川崎医科大学の特色

医学部受験ドットコム、歯学部受験ドットコムは
医学部・歯学部 専門予備校のメルリックス学院が提供しています。

医学部受験なら医学部受験ドットコム

特色 ― 川崎医科大学

前のページヘ戻る

 “学生のための大学”という理念のもとに、次のような特色のある6か年一貫教育を行っている。


1.第1学年は全寮制度で、医学・医療に携わる者に必要な人間関係を深めている。
2.第2~6学年には、一人ひとりに自習机を完備した自修室を学年別に整備している。
3.専門科目をバランスよく配し、1学年から専門教育を実施している。
4.第3・4学年では、臓器・機能別統合講義に加え、臨床に必要な基本的技能・態度を身につけるために、臨床実習入門(第3学年 基礎編、第4学年 応用編)を行い、OSCEで評価する。
5.第5学年では、小グループ単位の診療参加型臨床実習を行い、与えられた自修室でグループ学習も行っている。
6.第6学年では、臨床、国家試験等に必要な知識を整理するため、基礎医学及び臨床を中心とした集中講義を行っている。
7.各学年に担当教員及び小グループ単位に顧問教員を配置し、学生指導を行っている。

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

医学部受験なら医学部受験ドットコム

Copyright melurix-gakuin 医学部 推薦対策
このホームページに掲載されている画像及び文章等、一切の転載を禁止します。